2014年10月20日月曜日

ちょっと自己紹介

自分が何者なのか自己紹介もなかったので、ちょっと触れておきます。

とある小さな会社で、社内SEみたいなことをしています。社内SEというと聞こえがいいかもしれませんが、「ちょっとオレのパソコンの調子が悪いんで見てよ」を解決する雑用係とほとんど変わりません……

「ちょっとまだインターネット治らないの?」と言われたり。

そんな毎日を送っています。

そこで出会ったFileMaker(ファイルメーカー)は特にシステム開発に多額の予算をかけられない、中小企業にとって、業務改革の救世主となる可能性を秘めています。

PHPを使ってたまに開発も行いますが、FileMakerはPHPのAPIも提供していますので、非常に使い勝手のいいデータベースでもあります。

FileMakerは便利なソフトだということもあり、使い続けていくうちに認定デベロッパにもなりました。

そんなFileMakerと仕事上でのメモ的なブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿