2014年10月21日火曜日

FileMaker(ファイルメーカー)の実践的な初心者向けの本を作りました。

こんにちは。

FileMaker10の時から使い始めて、5年以上になるでしょうか。

私が使い始めたときは、簡単な使い方についての解説本はありましたが、
実践的な、実際仕事上でどう使ったいいか、どう作っていったらいいかのマニュアル本的な本はありませんでした。

そんな私が「あのときこんな本があったらよかったのに」を形にした本を作ってしまいました。

いちおうDTPもかじったこと(DTP検定2種を持っていたこともある)があるので、それなりの体裁を整えております。

223ページのボリュームで、基本的なことから、実際に開発を進める手順や、関数やスクリプトの実践的な使い方、FileMakerServerの構築と、外部のクラウドサーバ(Microsoft Azure仮想サーバ)の使い方などを「売上管理」ソリューションを作る手順と合わせて解説しています。

一冊読んでいただくと、一応の流れを把握することができるかと思います。

ダウンロード版とダウンロード版+製本版という2つの種類のパッケージがありますので、
お好みのほうを選択なさってください。

ダウンロード版は980円とかなりリーズナブルで、一般書店に並んでいるものだと4,000円近くしますので、おススメでしょうか。

ダウンロード版+製本版は製本直送.comとの連携で、注文いただくと自動で製本直送.comからオンデマンド印刷で製本され出荷されます。本として手元に置きながらご覧になりたい方はおススメです。

よかったら、読んでやってください。

購入(立ち読みもできます)はこちら→http://www.dlmarket.jp/products/detail/280501

0 件のコメント:

コメントを投稿