2014年10月12日日曜日

64bitWindowsのAdobeCS3対応について

当社ではしばらくWindows7 32bit版を使っていましたが、PCを購入している元がけっこう頻繁にメモリ倍増のキャンペーンをしていることや、さすがに4GB以上のメモリを入れることもあるだろうと、64bit版を購入し始めました。

すると、問題が。

Illustratorがちゃんと動かない!
Acrobatがインストールできない!

Adobe社のHPで確認すると、そもそもCS3はWindows7がサポート対象外...
でも、32bitを使っているユーザーは動くのだから何とかなるはず...

いろいろ調べたものをまとめてみました。

・Acrobatのインストール
インストール中に「AdobePDF.dllが必要です」と表示される。
メディアの中に入っている「AdobePDF.dll_64」というファイルを探し、
「AdobePDF.dll」に変更し、このファイルを参照してあげればOK

http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/231402.html

・ソフトウェアで動作がおかしい。
「スタート」→「すべてのプログラム」等でそのソフトのアイコンを探し、右クリック→「プロパティ」
「互換性」タブで「互換モードでこのプログラムを実行する」→「Windows Vista(Service Pack 2)を選択

これで問題がなくなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿